6/8

入院33日目。

食べられることが本当に嬉しい。今食べているものは、病院食のなかでもIBD食というものらしくて、かなり食材に制限がかかっているそう。当然ながら病気になる前の私が食べたら、不味くて食べられない位なのだと思う。1ヶ月の絶食のおかげで(?!)美味しく食べられているのだから、なんだか変な感じです。

 

日常生活に戻ると舌の具合も以前の状態に戻ってくるのだそう。でも、できればこれ機に薄味でも満足できる状態を維持していければと思っている。

 

読書は色々と投げ出してしまったけど、読めるようになってきたので、3冊をローテーションで読んでいる。『スワノセ第四世界』『山田稔 自選集』『川崎彰彦 傑作選』体力がかからない感じで読める3冊を残した。