6/27

本日よりあまかわ、営業再開。焙煎豆の味見で2ヶ月ぶりにコーヒーを口に含む(飲むことははできない)久しぶりすぎて味の善し悪しが分からない。というか「苦っ!」ってなった。今は仕方がないかも。しばらくは他の方にも味見をしてもらうようにしたい。

 

こちらも2ヶ月ぶりに本棚の整理ができた。やはり放置している本棚はすぐに分かるなと実感。あまかわでやりたいことが沢山あるが、しばらくのうちは厨房に入らず、本棚整理に専念しようと思う。

 

昼からツタヤとブックオフへ。映画が観たかったけど、何故か半沢直樹を借りる。スカッとしたかったのかもしれない。大林監督の『海辺の映画館』も劇場で観れなかったので、この機会に。

 

そして、念願の古本屋。ホームグラウンドのブックオフ広峰店。久しぶりに行くと色々と変わっていて楽しい。小沼丹阿川弘之尾辻克彦佐木隆三、今村夏子、宮沢章夫をそれぞれ文庫で購入。