11/21

あまかわ文庫営業日。今日から囲炉裏に火をいれる。朝は静かでゆったりとした時間が流れる。ぜひとも、この時間に来てもらいたいのだけど、なかなか難しい。今日は余裕そうなので、11時頃に帰ってご飯を食べて少し休む。

 

昼から家の屋根に登る。保護の塗料を塗るために屋根に溜まった汚れを落とす作業。「煙突掃除ってこんななのかな」と思いながら無心でガリガリやる。

 

仏壇の部屋に積み上げてある、この1ヶ月で届いた本をあと二日以内に片付けるよう、言い渡される。なかなか手強い。

 

f:id:yu-u_u:20211122124031j:image

 

ジャック・ロンドン『火を熾す』読み始める。表題作はなかなかショッキングな話だった。

 

散歩はアンディ・シェパード『Romaria』とトゥーツ・シールマンス『Toots 90』を聴きながら。盤でほしい音楽に出会えた。