1/11

グダグダしている間に年があけてしまった。

あけましておめでとうございます。

 

年末「古本屋なんか道楽やろ」と言われて精神的にやられる。まぁその通りなのだけど自分の場合は。こういう言葉を糧にして頑張っていきたい。

 

活字があまり読めなくなっているので、代わりに写真集や画集をパラパラと眺めている。長谷川利行、すごい画家だ。

 

映画『underground』を2週間位かけて見る。ずっと音楽が鳴っていた。前に見た『愛、アムール』とは対称的。内容はよく理解できていないので、もう一度見るつもり。

 

散歩の音楽はクラシックが楽しい。

今日はアルフレッド・ブレンデルによるシューベルトピアノソナタ21番。とても軽やかで心地よい。

f:id:yu-u_u:20220111222025j:image
f:id:yu-u_u:20220111222019j:image
f:id:yu-u_u:20220111222022j:image