1/23

あまかわ営業日。長時間、囲炉裏の空間にいると頭が痛くなる。かと言って家に帰るのも大変。なので暇な時はあまかわの二階で寝ていることにした。ベット、エアコン完備で余っていたCDラジカセもあったのでかなり快適な空間になった。暮らそうと思えばあまかわで暮らすことも可能だと気づく。

 

ハイドン、バイオリンとピアノのための協奏曲、弦楽四重奏曲第31番。ヘニング・シュミート『piano diary』、ルドヴィコ・エイナウディ『Under water』などを聴く。

 

読書はくしゃくしゃになっているので、放ったらかしのオルガ・トカルチュク『昼の家、夜の家』続きを読みはじめる。あとやっぱり石牟礼さんだろうということで『花びら供養』を読みはじめる。またくしゃくしゃになってしまうのでこの2冊より増やさないようにする。

 

f:id:yu-u_u:20220125214321j:image
f:id:yu-u_u:20220125214324j:image