6/1

入院26日目。

姫路中央病院に転院。外観は古いけど内装は綺麗だったのでよかった。私の病に付いてはこの病院が地域No.1なんだとか。

病院の隣が行きつけのブックオフ。でも、今はブックオフに行きたいとは思えない。きっと真の古本者ではないのだろう。

 

今日もラジオ。

長唄 『紀文大尽』ストーリーにより曲調が変化していて飽きずに楽しめた。心地よくて胸がすっと軽くなった。細かい歌詞が聞き取れなかったのが残念。字幕があればなと思う。

 

ロバート・キャンベルさんの深夜ラジオ、とても癒された。井上陽水『心模様』の歌詞の素晴らしさに驚く。紹介されたロシアンレッド『コンカーザワールド』という曲がとても良かった。