6/3

入院28日目。

今日から新しい薬での治療がはじまった。まずは副作用が出なくて良かったと思う。

 

痛みや苦しみは人を変えてしまうんだな、とつくづく思う。痰の吸引が苦しくて看護師さんに手を挙げてしまう人、激痛に耐えかねて暴言を吐く人。病室には色んな人がいる。私も合併症で急性膵炎になったときには、痛さのあまり看護師さんにキツい口調で接していたように思う。

 

ラジオ深夜便小林武史特集。My Little LoverYEN TOWN BANDはど真ん中で嫌でもDNAにこびりついている感じだった。『np』というインスト曲がとても良くて新しい発見だった。

 

ラジオで浪曲 瑞姫『亀甲縞治兵衛』聴きやすくて心地よかった。作中に出てくる歌舞伎の一場面は『絵本太功記』かと思ったけど、どうなのだろう。調べてもちょっと分からなかった。