6/29

週に一度の通院日。

血液検査の結果はまだ不安要素ありの状態。先生は大丈夫と言ってくれたしステロイドも減ったので、前には進んでいるのだと思う。

 

そのあと病院隣りのブックオフ姫路三宅店へ。しばらくは通院時のルーティンになると思う。でも、今日はあまり買えず。講談社文芸文庫大江健三郎『みずから我が涙をぬぐいたまう日』一冊だけ購入。澁澤龍彦の新しめの文庫本がたくさんあったけど、ちょい高めだった。そのうち買ってしまうかも。

 

無印であまかわの備品を買おうと思いテラッソ姫路に行ったけど、テラッソに無印はなかった。もうこれ以上はウロウロする体力が無いので、無印は断念。テラッソに入っている大戸屋で定食を食べる。鯖の炭火焼定食。食べられるメニューが少なくてキツい。退院後初めての外食。美味しかった。

 

ある方がアロマオイルのプレゼントを置いていってくれていた。私の体調にあわせて調合してくれたものだそう。ありがたい。今までアロマオイルというものに全く興味をもっていなかったのだけど、とても落ち着けて良かった。

 

半沢直樹見終える。演出が歌舞伎的だなと思った。悪を倒しても、実はもっと大きな悪の手のひらをうえで翻弄されているだけ、みたいなドラマに辟易していたから、巨悪をけちょんけちょんに打ちのめすって単純に楽しいなと感じる。