6/30

入院中に行きたかった海辺に行ってきた。天川の河口付近、的形の海に。プラプラ歩く。良い感じの流木があれば拾おうと思ったけど、見当たらず。次はもう少し綺麗な海辺を歩きたい。道の駅 みつに行って、室津の街を歩きたいなと思った。

 

そのあと、的形のハンモックカフェに久しぶりに行ってみた。さすがに飲めるものはないかと思ったけど、デカフェがあったので豆乳カフェオレをお願いした。デカフェ、はじめて飲んだ。今の私には十分、美味しく感じられた。大好きな酒粕のケーキをテイクアウト。私、酒粕は大嫌いなのだけど、ここのケーキは何故か美味しく食べられる。

 

滝口悠生『高架線』面白い。久しぶりの現代作家。さくさく読めるし「おっ!」と思わせる文章に行きあたる。今までは石牟礼さんが読めたらそれでいいか、というスタンスだったけど、今は色んな作家が読みたい。