10/28

朝一から通院。血液検査の結果はまぁまぁな具合。終わったら飾磨食堂で定食。つい、欲張ってしまう。美味しかった。

 

バイパスの入口が目の前だったので龍野に行くことにする。バイパス出口で警察に止められる。一時停止の停止線を無視していたみたい。交通違反は10数年ぶりだったので、なんか緊張した。反則金がとても痛いです。

 

ちょっとへこみつつ、郵便局で反則金を支払い。龍野の旧市街へ。観光駐車場が有料になっていた。これもちょっとつらい。街をプラプラしつつ、かぬかカフェへ。生姜紅茶がとても美味しかった。中庭を眺めながら読書。

 

店主さんに大竹英洋さんのエッセイを紹介してもらう。写真集は良いなと思っていたけど、エッセイもなかなか良さそうだった。自然食品のグミを買う。あまり食べられるお菓子がないのだけど、グミは大丈夫。優しい味で帰りの道中で食べてしまう。