12/17

かげ日なたの原稿なんとか書けた。書きたいことが見つからないと書くのが難しい。もっと軽やかなエッセイが書きたいのだけど、どうしても重めになってしまう。今回は軽めに書いたつもり。目指すはかげ日なたの日なたのほう。

 

川崎彰彦『くぬぎ丘雑記』を再読している。やはり、すごく良いです。石川竜一、齋藤陽動の写真集、香月泰男のシベリア画集などを眺めて過ごす。

 

ハイドンのピアノトリオ、散歩の音楽にちょうど良い。ドライブ・マイ・カーのサントラは名盤だと思うのでCDでほしいのだけど、ジャケがどうにかならないのかなと思ったり。西島秀俊さんは好きな俳優だけど、ドカンとこられると躊躇してしまう。

 

tobira recordsのウェブ視聴ですごく好みな音楽を発見。マシュー・ハルサル『Oneness』というアルバム。フィジカルでほしいのだけど、CDとLPで倍値段が違う…どうせならLPでほしいけど、さすがに倍はきついかも。迷っています。

 

f:id:yu-u_u:20211217215418j:image
f:id:yu-u_u:20211217215343j:image
f:id:yu-u_u:20211217215340j:image
f:id:yu-u_u:20211217215338j:image