6/18

入院43日目。

今日からジュース(果物の)が自由に飲めるようになった。間食はまだできないけど、三時のおやつがわりに甘いジュースが飲めるのが嬉しい。

 

夜寝るのが、こんなに大変だとは思わなかった。周りの患者さんも同じ悩みを抱えているようで睡眠安定剤を求める人がすごく多い。私の場合は、夜寝れないかわりに朝と昼、ご飯を食べた後に寝てしまう。ご飯を食べる行為がこんなにも体力を使うのかと驚いた。

 

野呂邦暢は今『壁の絵』を読んでいる。面白いです。ぐいぐい読める感じ。

 

山田稔 自選集は3巻目まで来た。今日読んだ『食卓仲間』とてもよかった。

 

今日の妄想古本屋巡り。

 

aru→ココカ古書店→451ブックス→Brisées→グリーンハウス岡山店→サテライト→スロウな本屋→古京文庫

 

児島のaruという本屋がとても気になっている。1ヶ月のうち、1週間しか開かない本屋。まぁインスタがお洒落で惹かれる。児島は歩いてみたい街。行ってみたい。ラストは安心の古京文庫。ここに行けば確実に満足できるのです。