6/19

入院44日目。

 

昨日の夜、いつものごとく12時頃目が覚める。何気なくツイッターを眺めていると、森本さんがスワロウテイル・バタフライの演奏動画を上げていることに気づく。ただただ癒された。ラジオ深夜便を聴きながらうとうと。夜と昼間で7時間位は寝られていると思う。

 

朝の回診で6/24(木)には退院できると教えてもらう。長かった。まだ油断は出来ないけど、ホッとした。退院したら帰りにブックオフに寄って、うどんを食べて帰りたい。うどんは讃岐じゃなくてあまり腰がないやつ。ブックオフは病室の窓から幟が見えるので、やっぱり行きたくなってしまった。

 

そういえば昔、リバーシティで働いていたとき、毎日のように食べていた「むらさきうどん」をふと思い出した。調べるとリバーシティのお店は閉店していた。でも、イオンタウン姫路か加古川のほうで食べられるみたい。とても懐かしい感じなので、今度行ってみようかと思う。

 

ラジオで落語。

桂塩鯛『壺算』ラストでまくし立てる感じが良かった。