7/5

自分用のごはんは自分で作っているのだけど、最近ちょっとマンネリ気味。食べられる食材が限られているので難しい。何食べても美味しいので別にこれで結構、とも言えるけど、時間がある今のうちに料理のレパートリーを増やせたらな、という願望もある。

 

一日だらだらと過ごす。読書もちょっとだけ。古本の整理は結構できた。カッティングシートの大きいのが欲しい。今はA3だけど動かしながら使っている。何故か全てをカッティングシートの上で完結させたい、という習性がある。A2を試してみようかと思う。

 

夕方、母がホームセンターに行くというのでついていく。バジルの苗と小松菜、チンゲン菜、クレソンの種を購入。家の裏手の猫の額みたいなスペースで育てようと思っている。田舎だから畑は他にもあるけど、家から離れているのでしんどい。私には猫の額が性に合っている。