7/20

子どもの文化普及協会からメールがあり、あまかわ文庫のIDとパスワードを頂く。これで取引が出来るようになった。仕入れたい本たくさんあるけど、財力には限りがあるので、まずはほしい本をリスト化しようと思う。

 

行きたい場所があったけど、結局一日中ソファでぐったりしてしまう。夕方から少しだ家の周りを散歩した。夏の空が綺麗だった。

 

苦海浄土』は三部四章の『花非人(かんじん)』まで来た。この章は特に名文だと思っている。現代の浄瑠璃文。渡部八太夫さんの浄瑠璃語りも素晴らしい。苦海浄土は長いので文章を読むのがつらいという方はこちらを見てもらいたい。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0BhYyMwMfLI