6/25

久しぶりの眠れた。いつも寝る前にブログを書いているのだけど、今日は我慢できなかった。やはり、家のベッドは眠れる。このまま夜眠れなかったら睡眠安定剤を出してもらおうかと考えていたから良かった。

 

あまかわ用のコーヒー焙煎。体力がないので二日に分けて実施する。「デカフェ」というものを、今までは正直、邪道だと思っていた。いざ、自分がコーヒーを飲めなくなって、この救いのような飲みものの素晴らしさにはじめて気づく。浅はかさだったことを猛省する。

 

姫路にデカフェをメインで扱うカフェがあるらしい。行ってみたいと思う。自分でもデカフェの豆で焙煎など研究していければと考えている。

 

TV、新日本風土記 空海の旅を観る。久しぶりにテレビをちゃんと見たかも。素晴らしかった。『苦海浄土』のエピグラフについて自分なりの発見があった。詳しく調べていきたい。四国巡礼は体力的に厳しいので、小豆島の島四国を巡ってみたいなと、ずっと考えている。