8/10

レモンシロップを作ってみたいなと思っていて挑戦しているのだけど、レモンを腐らせてしまう。今日で二度目。難しい。たぶん、こういう作業が向いていないのかも。

 

オムライスラジオを聴きながらあまかわの床貼り。ゆるやかな喋りが心地よい。こんな感じのポッドキャストがあと何本かあればなと思う。

 

厨房の床はなかなか進まない。休業が少しのびるかもしれない。また連絡します。

 

子どもの文化普及協会に本を注文。書肆侃侃房の歌集と志樹逸馬の詩集。みすず書房庄野潤三ザボンの花』が在庫ありだったので、注文したけど、絶版の連絡。講談社文芸文庫版は注文できたけど、文芸文庫の新本を売る自信がなかったのでやめる。ザボンの花が読みたくなってきた。