8/11

栄養士さんが「納豆ならひきわりが良いですよ」と言っていたので、ひきわり納豆を食べた。驚いた。私は無理だった。ひきわり納豆、ビジュアル的には納豆を食べやすいように砕いているのか、位にしか考えていなかった。ギャップがすごい。強烈だった。なので、普通の納豆を買ってきて食べた。

 

午前中は相変わらず、ぐったりしている。9月から仕事復帰の予定だけど難しいかもしれない。気長にいきたい。

 

今読んでいる野呂邦暢諫早菖蒲日記』に種痘を子どもに打つかどうか迷う描写が出てきて、コロナワクチンを打つ打たないで迷う現在の私たちと通ずるものを感じる。

 

下鴨神社古本市には行けなかったけど、ネットで毎日まぁまぁ買えているのでそこまでストレスはない。というかこれ以上買ったら今の財政では厳しいので家で大人しくしている。