7/23

相変わらずダラダラ過ごしている。ご飯を食べたあとは体が動かない。眠たくなる。夕方から元気になる。今の状態はこんな具合。

 

魚の缶詰、重宝していて、よく食べるのだけど、塩分が気になるところ。調理が大変だから楽がしたくなってしまう。

 

高砂ブックオフへ。ブックオフで本を見る順序はいつも決まっている。自分の場合は、CD→漫画→単行本の均一→単行本の棚→文庫本の均一→文庫本の棚という流れ。だいたい文庫本を買うことが多い。

 

今日の収穫は、カート・ヴォネガット『母なるよる』、栃折久美子『モロッコ革の本』、柳宗民『柳宗民の雑草ノオト』

白水uブックスちくま文庫

 

白水uブックスは気になる文庫レーベル。海外文学ほとんど読まないからこれから買って読んでいきたい。